おはようございます。
本日も、訪問ありがとうございます(^0^)
本日の東京は晴れ。
ここ数日、とっても風が強い。
黄砂が中国大陸からきているようで
現在、ヒノキ花粉が飛んでるんですが、花粉と黄砂がぶつかると
花粉爆発、というのが起きる可能性があり
粒子が細かくなった花粉が、人体にかなり悪影響があるそうです。
マスク、やめてたんですが
本日から週末まではマスクして歩こう・・・。
☆
北朝鮮からロケットが発射されて
めざましテレビで「本日の占い」が消えちゃった。
いきなり画面がJアラート画面になって
放送事故?と思ったら、怖いことでした。
北海道に落ちる、という警報でしたが、現在、警報は解除され
ロケットの行方を見失ったようですね(北海道に落ちることはなくなったようですが)
☆
本日は、
28000円を切り、連日の上がりが調整に入りました。
月曜日に上がって、火曜日も上がり、水曜日も好調だったからね
本日は調整でしょう。
金融危機については、まぁ、落ち着きそうですが
今回のアメリカ版の、ネット拡散取り付け騒ぎ、は怖かった。
これは、日本でも十分にあり得るから、銀行系は注視する必要がありますね。
☆
さて、本日の個別株
日本郵船が、やれやれ売りです。
3月に配当を獲ったし、1単元、損切しちゃったんですが
あとはじんわり待っていたので、良かった。
100株だけ残して、現金化。
☆
武田薬品は、ニュースの割には上がらなかった。
織り込み済みってことなんだろうか。
期待してたのに・・。
☆
花王が、調整する株が多い中でこじっかり。
うん、期待してるからね!
やれやれ売りまであとちょっと!
☆
任天堂や三菱商事も調整。
買い増し、明日決めようか。
明日は、手仕舞いの金曜日だから、うまくいけば安く拾える。
今日はこのまま、売買高から見て、様子見の一日になるのかな。
☆
山崎元のほったらかし投資 世界一やさしい資産運用術 (TJMOOK) [ 山崎 元 ]
尊敬する山崎さんの最新版。ムック本は、初心者にも読みやすいからおすすめ。
投資をする時に、税金を味方に付けるのは必須ですからね。
山崎元 | 推し本探ブロ (veteranmama.com)
☆
訪問ありがとうございます。
応援クリックして下さると、励みになります。


よろしくお願いいたします m(_ _)m
★★
相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。
このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。
☆
11月の本の売却をするので、この記事も載せておきます。
☆
「ポイ活のおすすめ」
今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を
読み終わったところで、ネットオフに売却してます。
で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。
そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと
ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。
もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。
ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も
楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで
株を買ってます。
ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)
ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。
こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)
楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。
私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので
バカになりません(^^)
あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。
皆さまにも、オススメです。