へそくり株投資 本日(2.16月)の相場。寄り付き57212円152円。16日は米国相場休み。

おはようございます。

本日も、訪問ありがとうございます(^0^)

本日の東京も晴れ。

本日夜まではこんな感じで

明日から寒くなるようです。

寒暖の差がすごい。

選挙、先週の8日でしたね。

昨日の15日で一週間。で、本日。

爆上がりだった9日、すごかったですよね。

さて、調整も入ってきた日経平均ですが

本日の先物を見ると、微妙に上がってる。

先高期待で爆上がりして、調整入ったけど

その調整もガス抜きできた、ってことなのかな?

96歳の父がショートステイから戻ってきました。

ショートステイ先でお友達ができ、スタッフにいい人で

るんるんと帰ってきたんですが

また来月いきましょうね、って言ったら不機嫌に。

で、本日は私がホームドクターのとこへタクシーで連れていきます。

迎車代って、今500円もするのよ。

Dライドを愛用してますが、けっこうタクシー台がかかるわ~。

弟のいうことは素直に聞くのに、私にはすぐに言い返してくる。

昭和の男の男尊女卑って、染みついてるよね。ハラたつわ。

本日の相場。

寄り付きました。

前日比(先週金曜日比)では、ちょびっとプラスではありますね。

ふむ。

本日の個別銘柄

私のへそくり株。

ETFのゴールドが7万円を切ったら、コツコツ買ってたんですが

本日は70450円だわ。びみょ~(^^)

決算のあとに爆下がりだったINPEXが

きちんと反転してる。

うん、業績は動くけど、基本はちゃんとした株だからね。

まぁ、あまり増やさずに、じっくり見ていきたい。

三菱商事も、ちょびっと反転

三菱UFJは、まだダメだね。

ふむ

投資信託の方は、けっこう下がってまして

資産の中の投資信託のボリュームがけっこうあるから

これが下がると、資産総額が下がります。

まぁ、いいんだけどね。

NISA枠の個別銘柄は、塩漬け株なんですが

その含み益が、まだ100万円を超えません。

もう一山相場が上がってくれたら、超えると思うんですけどね。

3月相場で配当金も入りますが

増配が決定しなければ、多分、年間で20万円ほどの配当金かな。

20万円、少ない・・。

やっぱり、NISA枠だけで配当金生活は無理ですね(^^)

まぁ、一人の年金者が、年金の他に年間20万円のボーナスが無税で手に入るのは

そんなに悪いことではないですけどね。

あと、夫の退職金などなどで、とりあえずとっておくお金は

個人国債に入れてるんですが

こちらも、金利が上がってきたので、年間で30万円ほどが入ってくる予定です。

これは税金が20%引かれます。でもって、全部夫のお小遣いです。

なんか、理不尽な気がするが・・。

記事を書きながら、相場の動きを探っていましたが

本日はトレードなしかな。

後場で動いたら売買するかもしれないけど

午前中はなし。

これから、父を連れてタクシーに乗ってホームドクターのとこへ。

皆さま、良い一日を。

杉村太蔵の推し株「骨太」投資術 [ 杉村 太蔵 ]

これ、平積みベストセラーの予感。

マンガでわかる! 超はじめての株式投資 [ 長期株式投資 ]

これもロングセラー。この作者さんは、私が尊敬する億り人さんの一人です。

この記事がお役立ちでした、ってポチして下さると、励みになります。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

女性投資家ランキング

★★

相場の勉強のために、日々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。

当ブログは、読了した本のプロモーションを含んでいます。

私なりの金融リテラシーを、↓こちらの記事にまとめてます。↓

20年、へそくり30万円が3000万円になったら、夫が毎月「今いくら?」と聞いてくる | 経済・企業小説 | 小説投稿サイトのアルファポリス