おはようございます。
本日も、訪問ありがとうございます(^^)
本日の東京は、遠雷です・・
不安定な天気です。
☆
先週、今年で一番の下げでしたが
本日寄り付きは、米国が上がったこともあって、頑張ってます。
☆
武田や本田が戻しの流れ
先週、ナンピン深堀した株が、自律反発してますね。
今週の金曜日の27日が、権利付き最終日
例年、9月の配当取りは、この権利付き最終日アタリから
買いが活発化します。
本日は、先週末の下がりを戻す流れとなっているのですが
金余りとはいえ、どこまで戻すかわからないので
小さな利確で
現金を厚くするのもアリかな、って思ってます。
☆
訪問ありがとうございます。
応援クリックして下さると、励みになります。


よろしくお願いいたします m(_ _)m
★★
相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。
このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。
☆
11月の本の売却をするので、この記事も載せておきます。
☆
「ポイ活のおすすめ」
今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を
読み終わったところで、ネットオフに売却してます。
で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。
そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと
ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。
もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。
ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も
楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで
株を買ってます。
ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)
ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。
こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)
楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。
私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので
バカになりません(^^)
あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。
皆さまにも、オススメです。