へそくり株投資 本日(10.18月)の相場。寄り付き29093円114円。欧米買い優勢だったけど日本はダメだった。なぜ?

おはようございます。

本日も、訪問ありがとうございます(^^)

本日の東京は晴天。なんですがとても寒い!

昨日の夜は、おふとん団子にしてもぐりました。

いきなり寒くなったな~

さて、相場の方ですが、欧米が上がっていたので、日本も連れ上がりの週明けだと思っていたら

やっと戻した29000円を切ってるわ(今現在)

これは、円安だからだろうな~

114円

日経新聞にありましたが、良い円安と悪い円安がありまして

今回の円安は、インフレになる円安である、って

輸入品のコストが円安で上がるからね。

フム。

持ち株の方も上がらないから

本日も静観だな

週末に書いた記事が、けっこうなアクセス数になりました。

訪問して下さった皆さま、ありがとうございます(^^)

これからも、お役立ちになる記事を書きたいと思っておりますので

お暇なときに遊びに来てくださいませ。

アノマリーに関心のある人も多いのね

10月は恐怖の月で(私にはね)

ここで下がるから、おっかけ買いした日々もありましたが

いまは、下がったら静観です

本日も、買い増し出動はなしですね。

欧米があがって日本が週明け上がらない時は

ほんと、静観が一番。

何かが水面下で動いているから・・。

慌てて売る必要もない、ってとこが

数字を出さないといけない機関投資家と

個人投資家の違いです。

本日の私、ほったらかしですわ(^0^)

お金に愛される 真・投資術 [ 与沢 翼 ]

訪問ありがとうございます。

応援クリックして下さると、励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

女性投資家ランキング

よろしくお願いいたします m(_ _)m

★★

相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。

このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。

11月の本の売却をするので、この記事も載せておきます。

「ポイ活のおすすめ」

今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を

読み終わったところで、ネットオフに売却してます。

で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。

ハピタスに無料登録してから、ハピタスのHPに飛び、

そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと

ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。

もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。

ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も

楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで

株を買ってます。

ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)

ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。

こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)

楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。

私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので

バカになりません(^^)

あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。

皆さまにも、オススメです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。