おはようございます。
本日も、訪問ありがとうございます(^^)
本日の東京は晴れ。けっこう暑くなるようです。
寒暖の差が大きい(^^;)
☆
最近、寄り付き天井ならぬ、寄り付き様子見、の日が多くて
後場に見直さないとならないので、面倒・・。
こういう時期は、低めの指値で買い増して
高値の指値で利確を目論むしかありません。
長くやってると、いろんなパターンに遭遇するからね~・・。
☆
最近、資産が増えて、大型株(日本郵船とか、1単元100万くらいの)が増えているので
大型株って、下がると、どん、と下がるから
落ちた時には見ないようにしてます(^^;)
3月配当取りの次の月、四月は
大型株がお疲れで、小型株が動きやすい時期でもあるので
そっちに乗り換えるのもありかな。
☆
日本は財政破綻しません、年金破たんしません、
名著です。
☆
訪問ありがとうございます。
応援クリックして下さると、励みになります。


よろしくお願いいたします m(_ _)m
★★
相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。
このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。
☆
11月の本の売却をするので、この記事も載せておきます。
☆
「ポイ活のおすすめ」
今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を
読み終わったところで、ネットオフに売却してます。
で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。
そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと
ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。
もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。
ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も
楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで
株を買ってます。
ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)
ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。
こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)
楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。
私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので
バカになりません(^^)
あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。
皆さまにも、オススメです。