おはようございます。
本日の東京は黄砂注意報がでてますが
洗濯、山ほどしちゃったわ!
とってもいいお天気なんですもの。
人出も増えそうね~。
友人宅が下北沢なんですが
ラインでやりとりしてると、人出がほんとに多いらしい。
若者がね。
コロナ変異種は、若者の罹患率が高いのに
怖いもの知らずだな~
☆
相場の方は、GW明けから、戻しに入っています。
私としても、3月に配当取りにむけて売却益を積んでいたので
そろそろ、手仕舞いしたいところです。
手持ちの現金が少ない・・。
配当取りしたので、やれやれ売りしてるわ。
2月3月と売却益をとる
9月10月と売却益を獲る
というのが王道なので
そろそろ持ち株を減らして、現金を握らないとね
☆
三菱商事、波乗りしそこなって、高値掴みになっちゃったわ。
来週、再来週は、5月高値の週間なので(アノマリーでね)
ここで、なるべく持ち株を減らしていきたい。
できるかな~(><)
☆
訪問ありがとうございます。
応援クリックして下さると、励みになります。


よろしくお願いいたします m(_ _)m
★★
相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。
このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。
☆
11月の本の売却をするので、この記事も載せておきます。
☆
「ポイ活のおすすめ」
今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を
読み終わったところで、ネットオフに売却してます。
で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。
そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと
ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。
もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。
ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も
楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで
株を買ってます。
ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)
ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。
こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)
楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。
私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので
バカになりません(^^)
あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。
皆さまにも、オススメです。