へそくり株投資 本日(6.25金)の相場。寄り付き70114円161円。旅行中も株価はチェックしてましたけどね。

おはようございます。

本日も、訪問ありがとうございます(^0^)

本日の東京は曇天。

これから雨になるようです。

今週は、ちょっくら軽井沢に行ってました。

6月はバラの季節で

レイクガーデンのバラがとてもきれいでした。

夫と、海外旅行行かなくても、ここで十分異国情緒だね、って

我が家はゴルフをしないんですが

軽井沢はゴルフ場も多いから、そういう人には

良い暇つぶしいになりますね。

時期的に、まだ蚊もいないし、虫を気にしないでいいのは

すばらしい。

風も気持ちよかった。

万平ホテルは、きれいになってから

循環系ではありますが、部屋に温泉が用意されてまして

夫婦で温泉三昧でした。

到着した日に二回

なか日は一日に三回入って

帰る日にも、チェックアウト前までに2回入りました。

はは、気持よかった。

Wi-Fiが完備されてるので

株価のチェックもしてましたが

まぁ、資産が減っていきましたね~。

スペースXが、上場の後に株価が落ちました。

昔、日本でもITバブルってのがあって

これがはじけて、IT系の株が暴落したんですが

今はAIバブルで

そのもっとも最近なのがスペースXでした。

スペースXを買うために、持ち株を売った資産家が多くて

株価が下がり

そして今、スペースXの株価が下がったので

信用とかで買った人が持ち株を売って補填して

そんなこんなで、世界的に相場が落ちていくわけです

トランプ大統領は、イランとの紛争終結に動いてますが

なかなかきれいに後始末ができてません。

一応、ホルムズ海峡は動き始めたみたいで

原油価格は下がってますが、まだ不安定ではありますね

日本は、米が足りない、って騒いでましたが

足りなくしてたとこが、米価格が下がってきたので

あわてて放出して、赤字となってます。

ざまぁみろでございます。

鈴木農林水産大臣が、増産目標とかしない、って言ってたのは

こういうことでしたね。

ほほ。

高市総理の周りの大臣は、みんな優秀で、本当に安心だわ。

ナフサの目詰まりとか

いろいろやらかしてるとこも

政府主導で、ガンガン売り出しが始まっているようで

値上がり目的で売り渋ってたとことかが、はしご外されてますね。

ほほ

本日の相場

まぁ、暴落したので

そこからの反発ではありますが

71000円くらいにはなるかな

投資信託の方も、ちょびっと下がってきました。

まぁ、調整、ってほどには下がってませんけどね

本日の個別銘柄

私のへそくり株

うん、ゴールドのETFが下がってますね~。

田中貴金属の現物の下がりそうです。

まぁ、ここは毎月コツコツ買ってますので

安く仕込める、ってことで良しといたしましょう

三菱商事とINPEXが、含み損が10%を超えたんですが

20%は超えないようなので放置

買い増しもしない。

NISA枠で購入してるドラッグストア系が

下がっているのが、嫌な感じです。

中国系のインバウンドがいなくなったからか

売上が落ちているのかな

ということで、せっかく売買できるように自宅にいますが

本日も、休むも相場、となりそうです。

売却した本のお金が

そろそろ銀行に振り込まれます。

ちょっとでも、資産に入ってくるのはうれしいかな

6月も終わりですね~。

今は梅雨時のまっさかりですが

7月に入ったら

また灼熱の日本の夏になるのかな。

ふむ

18日にKDDI

22日にマツキヨと三菱商事

25日に武田薬品

26日にTOKAIからの配当金入金があります。

武田はNISA枠なのでまるっと無税で、1万円ほどの入金となるので

うれしいな~。

配当金が入ったので

売買用の現金もちょびっと増えました。

総資産としては、持ってた分が株安で目減りしてるので

減ってるんですけどね

さぁ、昨日までにつかった旅行費用の決算を

本日午前中にも書き出してみましょう。

楽しかったな~。

こういう日々のために、せっせと資産運用をして増やしてきました。

ここんとこ、トランプ大統領のいろいろで

投資資産は目減りしてますが

コツコツ買っていた現物のゴールドは

ピーク時に比べれば少し減りましたが

基本、買った時よりは増えてます。

国債は目減りしないし、金利があがれば、もらえる配当金が増える。

うん、年金生活の日々としては

ちゃんと用意できていて、それにのっとって使うことができて

予定どおりですね(^^)

ブティック [ 池井戸 潤 ]

今回の旅行に夫が持参した本。分厚いんだけど、面白かった、って

柩の狩人 [ 大沢 在昌 ]

この分厚いのも、夫は読了済み。

来月の上高地旅行に、上記の二冊を私が読む予定です。楽しみ

この記事がお役立ちでした、ってポチして下さると、励みになります。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

女性投資家ランキング

★★

相場の勉強のために、日々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。

当ブログは、読了した本のプロモーションを含んでいます。

私なりの金融リテラシーを、↓こちらの記事にまとめてます。↓

夫の定年後には、お金がないといろいろキツイ。(2026年改訂版) | 経済・企業小説 | 小説投稿サイトのアルファポリス