週末の独り言 二泊三日で52000円の割引をゲット。断捨離で88707円。

こんばんは。

本日も、訪問ありがとうございます(^0^)

本日の東京は晴天。

旅行で使った汚れ物の洗濯を、きっちりできて気持ちよかった。

あとは、ウチで撮りためたドラマとかを見てました。

まったり。

☆

二泊三日の予約を入れた時は

まだ全国旅行支援、が決定する前で

決定してから、ホテルに連絡して、利用できるようにしてもらいました。

その頃の、ホテルのコロナ支援対策の一つでしょうか

ワンルームに1万円のクレジットがつく、っていうホテルオリジナル企画があり

それを二泊利用したので

全国旅行支援で2万円

ホテルのクレジットで2万円

旅行支援のかながわ版で12000円。

合計、52000円の割引となりました。

すばらしかった。

☆

今回の旅行では、連泊の場合

ベッドのシーツとパジャマの変更がない場合

ホテルロビーラウンジでコーヒーが無料、というのもあって

それも利用したから

ロビーでおいしいコーヒーを飲みながら

本を読める、という贅沢もできました(コーヒーはお代わりできます)

☆

湖をモーターボート貸し切りで回ったり

天気が良かったので、富士山は美しかったし

ほんとに、堪能いたしました。

ただ、タクシーの数が減っていたのには驚いた。

電話で呼んでも、今、出払ってます、って。

結局バス待ちしたんですが、1時間に2本なのよ!

タクシーが減ったの、コロナの影響なんでしょうね。

タクシー運転手さんを、廃業した人が多かったのかな。

今ニュースになってる、バスの運転手さんが起こした死亡事故。

運転が未熟だと、坂道とか、こわいものね。

☆

こういう風に旅行を楽しめるのも

相場で稼いでいるからです。

昨日の金曜日は、少し下がりましたが

世界的には、そろそろ反転の兆しがある。

結局、金を持ってる人は

相場とかにつぎ込むしかないのね

☆

イギリスは、これから財政改革がはじまるか?と期待されて様子見。

日本は、岸田さんのこれからのかじ取りが未知数。

米国は、本格的に中国締め出しを始めたので

習近平の三期目は、試練となるでしょうね。

昔、日本が台頭した時も

アメリカの仕方はえげつなかったからな。

でも、世界の覇権争いって、そういうものよね。

☆

10月

本の売却は、8370円+10829円+2175円=21374円

ブランディアに、使わなくなったバックと靴と時計を売却して67333円。

合計で88707円

なんか、相場で稼ぐより多かった気がする・・。

☆

本棚の中身ががっつり減ったし、靴を売却できたのも、靴箱の場所が空いて良かった。

断捨離ってすばらしいわね!

広いうちに住む、ってのが金運の必須ですが

お金がないから広い家に住めない、ではなく

モノを減らして視覚面積を広げる、ってので効果はあるそうです。

視覚からの情報って、人の気分を左右しますものね(^^)

☆

さて、旅行中に10月の権利付き最終日も、権利落ち日もすぎてまして

31日の月曜日には、11月相場入りしてます。

例年、11月12月は相場の収穫期ですが

中間選挙が落ち着くまでは、まだまだ波乱がありそうですね。

注意深く見ていきたいと思います(^^)

☆

「ポイ活のおすすめ」

今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を

読み終わったところで、ネットオフに売却してます。

で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。

ハピタスに無料登録してから、ハピタスのHPに飛び、

そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと

ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。

もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。

ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も

楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで

株を買ってます。

ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)

ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。

こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)

楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。

私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので

バカになりません(^^)

あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。

皆さまにも、オススメです。

この記事がお役立ちでした、ってポチして下さると、励みになります。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

女性投資家ランキング

★★

相場の勉強のために、日々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。

当ブログは、読了した本のプロモーションを含んでいます。

☆

私なりの金融リテラシーを、↓こちらの記事にまとめてます。↓

夫の定年後には、お金がないといろいろキツイ。(2026年改訂版) | 経済・企業小説 | 小説投稿サイトのアルファポリス