連休の独り言 7月に権利確定の株主優待 ジャパンミート、丸善、ティーライフとか

7月の連休ですが

コロナが再流行しているし、雨も降っているので

ず~っと自宅待機です

家で放置していたDVDとか見て、いらないのを消去したりしてます

8月に、友達と集まろう、とか言ってたのもキャンセル

東京の再流行がハンパないからな~

さて、7月の株といえばジャパンミート

100株で2000円相当がもらえますが

もともと、お肉が安い会社なので、2000円相当でも半端ないです

飲食店系の株はダダ下がりですが

ここは、そこそこかな

丸善も、前は持ってました

ジュンク堂っていう本屋さんで使えるから。

100株で500円もらえました

今はもう、売却しちゃいましたけどね

あとはティーライフ

ここも、おもしろかったな~

自社サイトで使える金券がもらえるの

今は持ってないです

Jリートで

ヘルスケア

サムディ

いちごホテルリートを

配当金目当てで持ってます

損切エリアなんですが

毎月の配当金をJリートでゲットするものにシフトしてるので

多少の売却益、損益、では売却してません

7月は、そんな感じかな(^^)

訪問ありがとうございます。

応援クリックして下さると、励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

女性投資家ランキング

よろしくお願いいたします m(_ _)m

★★

相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。

このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。

11月の本の売却をするので、この記事も載せておきます。

「ポイ活のおすすめ」

今月も、楽天ポイント使って無料で購入した「楽天ブックス購入本」を

読み終わったところで、ネットオフに売却してます。

で、ネットオフに売却する時には、ハピタス経由です。

ハピタスに無料登録してから、ハピタスのHPに飛び、

そこの「ネットオフ」のバナーから売却を申し込むと

ハピタスから「現金に換金できるポイント」がもらえます。

もちろん、ネットオフからの売却金ももらえます。

ハピタスのポイントも、ネットオフからの売却金も

楽天銀行に振り込み、楽天銀行から楽天証券に振り込んで

株を買ってます。

ハピタス経由、というやり方を「ポイ活」といいます。(細かく言うと「ポイ活」による二重取り)

ハピタス経由でブランディアに売却、というのもあります。

こちらも二重取り(ブランディアからの売却金+ハピタスからの手数料)

楽天市場や楽天ブックスで買い物をして、楽天ポイントをもらうのも「ポイ活」です。

私は、こちらのポイ活で年間10万円以上ゲットしてますので

バカになりません(^^)

あ、10万円とは、楽天のクリポ、楽天銀行のクリポなどなども全部含めてね。

皆さまにも、オススメです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。